SSブログ

女のからだ [美しいもの]

 

先日、ふと想い出した・・・

  
北アメリカのインディアンの発想・・・






 
月経の度に、女は生まれ変わる











50%+Asovz+ar1t0001.JPG

 










 
決して、とてもつらく、大変で面倒なもの・・・などとは考えてはいない。


 
  

女であることへの眼差しの強さと寛くしなやかなやさしさ・・・








  


自然に感謝し、地に足をつけ生きる女・・・




  
野性的で、謙虚な女・・・











50%Fashion+Asovz+art0004.JPG










  

  
次なる世代へ・・・



  
強く、しなやかなやさしさで、古くから在った生きる女を伝えていくことは、できないだろうか。





  




伝え聞くには、日本の現在100歳前後の女性の中には、月経を自ら調節していた。 それが、当然であったという・・・。











タグ:
nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 6

青い鳥

女性は子供を産み育てる使命を与えられた事により、
逆境にも強く、しっかりと地に足をつけて生きる事が出来るようになったのだろうと思います。
この力は本来誰にでも備わっているはずですが、
自分に与えられたものの大きさに気付かぬ人が多い事は残念ですね。
by 青い鳥 (2008-07-20 12:31) 

TaekoLovesParis

体の線の美しさをひきたたせる服ですね。
by TaekoLovesParis (2008-07-24 21:47) 

marcy

古来女性は太陽であった。
大いなるその母性がなければ全ての命は生まれていないのでしょう。
by marcy (2008-07-26 14:16) 

たろちぅ

そういえば、月に一度、脱皮するけどそれと関係あるのかニャ?
by たろちぅ (2008-07-29 22:26) 

すー

月経を調整!?
昔の人はすごいですね…。
by すー (2008-07-30 17:35) 

月と、

「月」は女性のもつ独特なもの。理想です。
by 月と、 (2008-08-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|細き縄 ブログトップ