SSブログ

細き縄 [苦]



ひとり、


はだかで、


立つ。








地を踏む足・・・、そこから天へ向けた一筋の細い縄。


それは、私のすべて、


・・・身体。


ここまでひとつひとつ編んできた縄、


勿論、編み直しなどできない。








しかし、


恥ずかしさも、恐ろしさも、孤独も忘れ・・・


前へ・・・


隠すことなどしまい。









私は、


私でしかない。


細きこの縄を編んでいくのは、


この私でしかないのだ。









私は、


いま、


目を閉じ、


はだかで立つ。














nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

青い鳥

「一切の虚飾を捨て、裸の自分をさらけ出して物事に対峙する時。
最高の強さを発揮できる」
そう思います。
Merche様のこの詩がまさにその姿ですね。
by 青い鳥 (2008-08-01 07:17) 

TaekoLovesParis

UCASHIプロジェクトの設立、おめでとうございます。
by TaekoLovesParis (2008-08-02 02:08) 

echo

すべてを捨て去る潔さをもてたなら・・・迷いは強欲のあらわれでしょうか・・・
by echo (2008-08-05 03:40) 

月と、

この言葉を・・・・。

人は元々一人。

この言葉に私はとても救われました。誰かがいる安心感や、居ないから孤独だとか、そんな言葉では言い尽くせない。深い意味がありました。
そうだ人は最初から一人なのだ・・・。と。


by 月と、 (2008-08-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女のからだいき ブログトップ