SSブログ

あなたが大切、だから・・・ [美しいもの]

「命が大切だ、命を大切に」、よく耳にするフレーズ。
しかし、胸にジーンともこなければ、
ズシリともこないのはなぜだろう・・・
「あなたは大切・・・。
私にとって、あなたはかけがえのないもの。
だから自分を大切に・・・。」
命は、勿論大切。
しかし、私は「あなたが大切」ということを・・・、
ただそれだけ・・・、
静かに・・・、
こころに伝えていくことができたなら、と想う。
ひと、一人一人が、
誰からであってもいい。
「あなたが大切」と言われ、
それを肌で感じて生きていけたならと想う。
シスターであられる渡辺 和子さんはおっしゃっています。
「どうぞ、ご自分のお子さんを抱きしめてください。
お勉強ができようができまいが、
障害があろうがなかろうが、
いたずらをしようがしましが、
あなたは、私の大事な子。
私にとって、かけがえのない子、と抱きしめる。
体でできなければ、心で抱きしめる。
いま、必要なのは人のぬくもり、人のやさしさ、『あなたが大切』ということを実感すること。」
I'll Always Love You I Love You Always And Forever I Love You Always and Forever I'll Always Love You (Tiger Tales) I'll Love You Anyway and Always Always Wear Clean Underwear: And Other Ways Parents Say I Love You Caillou I Will Always Love You (Caillou)
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 29

コメント 2

saya

誰かを『大切』に想いたいです。
誰かにとって『大切』な人でありたいです。

心から向き合うことが大事だと思っています。
心のある言葉を話し、心のある行動をとる。

生きていることって、すごくあたりまえで
『命』って深く考えること、あまりないような気がするけど
息をするのさえ苦しいとき、あぁ生きてるんだなって感じるんですよね。

それって幸せなことなんだなって気づかされます。
by saya (2009-03-03 23:47) 

すー

誰かに必要とされることで生きる気力って湧いてくるのかもしれませんね。
by すー (2009-03-04 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある静けさ祈るなら・・・ ブログトップ